よくあるご質問について ~製品~

よくあるお問い合わせの中で、製品についてのもののみ一部抜粋してまとめております。

こちらからお問い合わせもできますので、ご利用くださいませ。

https://juice100.stores.jp/inquiry

100%ジュースとは
自然飲料工房の100%ジュースの定義は、果実を搾りそのままパックすることを
基本に、無添加で何も加えないし調整しないことをいいます。
当然、濃縮還元ではなくストレート果汁、混濁果汁でなく透明果汁に、
仕上げています。

低温殺菌とは
低温殺菌のこだわりをお話します、いくら搾りたての新鮮な果汁でも、
無菌ということはありません。そのままパックしては保存できません。
そこで保存性を寄与する意味で、殺菌工程が必要になります。
殺菌方法は、低温殺菌、高温殺菌、超高温殺菌と3種類くらいあります。
それぞれが、温度と時間の違いで、呼び方が違います。
自然飲料工房は、時間と手間のかかる低温殺菌法にこだわっています。
低い温度で時間をかけることで、殺菌効果は、高温殺菌と同じです。
違いは、低い温度なので、果汁成分をほとんど変化させることなく
パックできることです。
自然飲料工房が基本にしている、果実をそのままご提供という考え方です。

果実の保管方法は
ほとんどの果実の収穫時期が秋です。
収穫した果実は、丁寧に搾り美味しいジュースにします。
その後、そのまま冷凍保存し、次の収穫時期まで、原料として使います。
自然飲料工房の場合、ペットボトルの製品が売り切れる時期に、
次回生産予定を決め、原料を解凍しては、その都度、
新鮮な原料にて、ペットボトル製品を生産しています。
冷凍保存の原料果汁は、マイナス40度の温度で保存し、
約一年間、鮮度の変化なく利用できます。

通年販売していますか
弊社の製品は、通信販売のみで、平成7年より販売しています。
全国流通しているわけではなく、限られた範囲で販売しているため、
販売量も少なく、現在は、通年販売できる生産&販売量です。

どうして安いのですか
弊社の製品は、卸販売することを前提に価格を決めず、
お客さまへそのまま販売することを前提にしています。
そこで最初から販売店の利益分を上乗せせず、
価格を設定しているので安価なのです。

賞味期限はどのくらい
未開封で、6ヶ月です。保存の場合は、直射日光をさけ出来るだけ、
冷暗所で保存してください。
開封後は、冷蔵庫保存、5℃以下で、一週間以内にお飲みください。
口飲みされた場合は、その日のうちにお飲みください。
在庫があまるほど生産しないので、いつも新鮮な製品をお送りいたします。

店舗販売はしていますか
いいえ、商品生産、商品発送のみをおこなっていまして
専属の接客スタッフがいないなどの理由で、現在は販売していません。
近郊の方で、送料などの問題で購入にこられるかたは、
必ず事前に電話連絡をください。
事務所や配送センターは、発送の都合により時間シフト制稼動しています。
ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です