100%ジュース●ワイルドブルーベリーについて●

弊社の100%ブルーベリージュースと同様、人気の製品です。

ブルーベリージュースよりも酸味を感じやすいと言われるワイルドブルーベリージュースですが

そのぶん通常のブルーベリーにはない豊富なアントシアニンが魅力で、北欧の大地でのびのび育った果実を贅沢に使用したものということもあり、お客様の評価はたいへん高いものとなっております。


●英名:bilberry または whortleberry 
●学術名:vaccinium myrtillus
●別名:ワイルドブルーベリー
     セイヨウウスノキ(西洋臼木)
●ツツジ科 スノキ属 (コケモモ属) 
●ワイルドブルーベリーとは、品種改良されていない野生種の
ビルベリーです。
●北米原産の落葉低木で木の高さは、15cm~60cmぐらいと
低いローブッシュです。ワイルドブルーベリーの実は、ブルー
ベリーの中でも最も小さく、色は濃い青紫色です。

● ブルーベリーは紫外線から果実を守るために、アントシアニン
という青紫色の色素を皮に含んでいます。ワイルドブルーベリーは、
青紫色が濃いため、そのアントシアニン量が大変豊富に含まれて
いると言えます。中でも北欧産のビルベリーが最もアントシアニン
の量が多いと言われています。
その理由として北欧産のビルベリーは白夜(太陽が沈まない現象)
によって1日中紫外線を受けている事によると言われています。
●その他にもワイルドブルーベリーには、ポリフェノール、食物繊維
の有含量が果物の中でも大変多く含まれています。
●食物繊維はバナナの約2倍も含まれているそうです。

●ワイルドブルーベリーに含まれるアントシアニンは、
眼精疲労の改善、毛細血管の保護などに期待できます。
その他のポリフェノールには、抗酸化作用があり、
老化や病気の予防に期待できます。食物繊維には、
腸内環境を整える作用があり、便秘の改善が期待できます。
●自然飲料工房のワイルドブルーベリー果汁100%は
北欧ビルベリーを原料としています。
●その多く含まれる有用な成分を、できるだけ変化しないように、
時間のかかる、また、大量には生産できない、
低温殺菌充填法にて実現しています。
●ワイルドブルーベリーを、そのまま搾りパックした、
「無添加こだわり果汁100%ジュース」です。
生の果実はとても酸味が強いため、完熟した状態でジュースに
しています。
●何も加えない、まったく無添加の果汁を、低温殺菌充填法にて
成分を損なうことなくお届けいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇もっと! 自然飲料工房の100%ワイルドブルーベリージュースについて~豆知識~

お客様に過去、ブルーベリーとワイルドブルーベリーはどう違うのですかとお問い合わせいただいたことがございます。

ブルーベリーとワイルドブルーベリーは同じベリー系ですが、まずは品種が異なりまして、さらに成分も若干異なってきます。

ブルーベリーにはもちろんアントシアニンが豊富に含まれているのですが、ワイルドブルーベリーはブルーベリーの数倍ものアントシアニンが含まれていると言われております。

お味もブルーベリージュースよりワイルドブルーベリージュースの方が酸味があり、ワイルドブルーベリーの方が濃いというご感想をいただくことが多いです。

もちろん、お好みがあると思われますので、飲み比べてみてみられるのが一番かと思います。

その他、ワイルドブルーベリージュースにはポリフェノールや食物繊維も豊富に含まれております。

ポリフェノールには抗酸化作用があり、老化や病気の予防に、食物繊維には腸内環境を整える作用があり、便秘の改善などに期待できます。

ですが、1度にたくさん飲まれるとお腹がゆるくなる場合もありますので、お気をつけください。

他のジュースはすべて国内産の果実を使用しているのにも関わらず、なぜワイルドブルーベリーのみ北欧産のものを使用しているのかと申しますと、北欧では夜でも太陽が沈まない白夜という現象があり、その影響で果実に大量のアントシアニンが生成されることから、北欧産のワイルドブルーベリーを使用しております。

果実をそのまま搾った無添加こだわり100%ジュースです。

お問い合わせいただいた中にはブルーベリージュースとワイルドブルーベリージュース
とでは、どちらがアントシアニンが豊富ですか、というご質問ございました。

ブルーベリーにアントシアニンが豊富に含まれているということは皆さまご存知のことと思いますが、そのブルーベリーの約10倍、ワイルドブルーベリーの方がアントシアニン量が多く含まれているといわれております。

ワイルドブルーベリーのアントシアニン量はブルーベリーの中で最も多いといわれております。

お客様の評価の高さもあり、リピーターの方も多くいらっしゃる製品です。

有用な成分はそのままで製造しております。

ぜひ、ご賞味くださいませ。

●100%ワイルドブルーベリージュース(500ml)

●1本 550円(税込)

●お買い求めはこちらから

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です