100%ジュース●カシスについて●

弊社で常にランキング上位の人気製品です。

カシスの果実にはブルーベリー以上の眼精疲労への効能が期待され、たくさんの方にご愛飲いただいております。

自然飲料工房で、二番目に良く売れている製品です。
●日本名:黒房すぐり 
  英語:ブラックカラント
  フランス語:カシス
●ユキノシタ科 スグリ属 
  (フサスグリ亜種)
●学術名:Ribes nigrum L
●高さ2mぐらいの落葉低木でヨーロッパから中央アジアなどの
寒い地方に生育しています。
●日本では6月~8月に黒っぽい小さな実をたくさんつけます。
実は直径1cmと小さく、アントシアニンが豊富なため果肉まで
濃い紫色です。
(濃い色ほどアントシアニンが多く含まれています。)

●ベリー類の一種で酸味が強く芳香もあります。
●栄養素はビタミンCがオレンジの約3倍、
ビタミンEがオレンジ・ストロベリーの約4倍ビタミンAと
βーカロテンはオレンジとほぼ同じくらいで、すべてのビタミンが
豊富に含まれています。
●ミネラルも理想的にバランス良く含まれていて、鉄分は
バナナの約3倍含まれています。
●ポリフェノールの一種であるアントシアニンも豊富です。
カシスに含まれるアントシアニンは4種類で、その中の2種類は
ブルーベリーには、無いものです。

●カシスに含まれるアントシアニンにはブルーベリーにはない、
眼精疲労の「ピントフリーズ現象」を改善する働きがあるとされ、
期待されています。
●自然飲料工房のカシス果汁100%ジュースは、
国産の北海道果実を原料としています。
●その多く含まれる有用な成分を出来るだけ変化しないように、
時間のかかる、また、大量には生産できない、
低温殺菌充填法にて実現しています。
●カシスをそのまま搾りパックした
「無添加こだわり果汁100%ジュース」です。
生の果実はとても酸味が強いため、
完熟した状態でジュースにしています。
●何も加えない、まったく無添加の果汁を、低温殺菌充填法にて、
成分を損なうことなくお届け致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇もっと! 自然飲料工房の100%カシスジュースについて~豆知識~

カシスは目に良いと言われますが仕事やパソコン 寝不足からの目のクマにも良いのでしょうか、と以前お客様からご質問いただいたことがございます。

カシスは抹消血流の改善も期待できるということですので、目の下の毛細血管の血流も向上されることになります。目の下のクマの改善にも期待できます。

最近では、子供の視力低下が気になるという方も多く、お電話でもそのようなお問い合わせをいただいております。今の時代、テレビゲームやパソコン、スマートフォンなど画面を酷使することが多くなり大人から子供まで視力が低下してきているように思います。

ブルーベリーにはない目に良いとされる成分、カシスアントシアニンが含まれておりますので、現代病といってもおかしくない視力低下にとても期待できます。

お子様に飲んでいただくため、牛乳で割りたいのですが成分が壊れたりしないでしょうかというお問い合わせもございました。

牛乳で割るとカシスの成分と牛乳の成分が混ざり合ってどろどろとした状態となってしまいますが、カシスの成分的には壊れるということはありませんので大丈夫ございます。

飲みにくい場合はいろいろなもので割ってお飲みいただいても良いと思います。ですが、クランベリー同様お湯なども高温な飲み物は成分が壊れてしまいますので、避けていただければと思います。

健康を考えて飲まれる場合は継続していただくのが一番かと思いますので、ご参考になれれば幸いです。

ぜひ、皆さまもご賞味くださいませ。

●1本 550円(税込)

●100%カシスジュース(500ml)

●お買い求めはこちらから

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です